休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

富士見パノラマの一日…暇な時にカメラを放置してタイムラプス、微速度撮影


五月の事ですが、富士見パノラマで自転車一回乗って、たまにダウンヒルは病気の様に乗りたくなるのですが、特に家の自転車のサスペンションを手で押した後とかですが、乗ったあとは10時間くらい暇なのであちこち行って写真撮ったりしています。
で、この日は楽しく一日富士見パノラマにいました。
そのうち数時間はゴロンと本を読んだりプラプラして人のライド見ていましたが、夕方突然雷雲がモクモクと出てきて雷豪雨になりました。
駐車場から八ヶ岳見ていると富士見高原辺りに雷が何度も落ちていましたが、木に落ちているんでしょうか?
雨は直ぐに止みましたが、東の空の虹が綺麗でした。
虹の写真は広角レンズで撮るもんではありません。
あんなにハッキリと目に映っていた虹が、114°で撮ると雲の切れ目のような感じで言われないと虹なんて分かりません。
虹は望遠レンズの圧縮効果で撮るもんです。
色々寄り道したので富士見には夕方到着
Fujimi Panorama 富士見パノラマ
車中泊後、朝はさわやかに晴れ
Fujimi Panorama 富士見パノラマ
一本走っている間にカメラ放置して、
Fujimi Panorama 富士見パノラマ
昼寝に飽きたのでゲレンデでワンコと散歩すると
Fujimi Panorama 富士見パノラマ
西から雨になりました。
ゴンドラ休止のアナウンスが流れ、本当はこの位置で傘さして頑張ろうと思っていたのですが、山の雷豪雨を侮ると痛い目見るのでそそくさとレストランのベランダに退避
Fujimi Panorama 富士見パノラマ
ソフトクリームを食べていると雨は本格的に豪雨となりいそいそと帰宅
今度は平日に行く予定です。