休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

やっぱりインテンス 黄金色のIntense Tazer VP

今度こそGaap用のボトルブラケット買おうと、とあるショップに行くとIntenseの2011モデルであるTazer VPが飾ってありました。
半額セール中のSSと6.6と一緒に吊るされてあります。
行くとステムとか買いそうで怖いので最近はコアなマウンテンバイクショップに行かないし、富士見も行かないのでトレンド分からないのですが、2011年モデルのIntenseは初めて見ました。
iphone撮影なので画質悪いですが、普通、こういうアングルでフレーム見ないのでなんとも言えませんが格好いいですね。
胸キュンになりそうでした。

BBあたりにかけて曲がったダウンチューブとフレームに直付けするDタイプ用フロントディレーラーの為か、リアトライアングルが変わったのも初めて見ました。

FD側がスッキリしたぶん、反対側の補強がゴツくなっています。
カラーリングはワークス金色で、言い方変えるとワークスイエローかも知れないです。

しかし、乗り易そうなバイクだなーと思うのは見慣れたIntenseだからでしょうか?
でも、リアスイングアームがぶっといですね。リアはちょっと細いのが好みなんですが、サドルが僕のと同じなので載せました・・。
サドル格好いい〜!でも、TIOGAのマーク剥がれちゃうんですよね・・。

お値段はフレーム価格で25万円台・・安くなったとはいえ平均的サラリーマンの一ヶ月分の給料です。
で、あれこれしていたのですが、chainreactionのサイト見ると2012年のTazer VPってこれでいいのでしょうか?
なんか2009年モデルのような気がするのですが。

4Xってトップチューブ長いんですね。それともシートチューブが短いのかな?
僕的にはこっちのほうがいいかもしれないと思います。