休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

The Few A-2 Flight Jacket ザ・フュー A-2 フライトジャケット 4年目のシーズンイン

The Few A-2 Flight Jacket

買ってすでに4年目。もう4年になるのかぁ・・と、「しみじみ」な感じがするのが革ジャンです。

去年より1ヶ月遅れのシーズンインとなりましたフライトジャケット、革ジャンの季節が到来。今年は暑かった。。

日本は夏か冬かの二季しかないのかと思った今年でした。



革ジャンはどんなに頑張っても気温20度切らないと着れません。
ただし、だんだん暑くなっていく季節の20度近辺とだんだん寒くなっていく季節の20度近辺はちょっと違います。
だんだん暑くなっていく季節ですと22度くらいまで着ろうと思えば着れます。
まあ、今年で4年目になるA-2ですが、まだシャキッとしています。着古した感じは微塵もなく、リブの虫食いも、アニリン仕上げ特有の色が剥がれたグラデーションもありません。
もちろん、革には傷もありません。
全然着こなしていません。着ると襟首が持ち上がって、いかにも着られてるという状態なので、今後はA-2着て寝たいくらいです。
世の中には買ったばかりのA-2を風呂に入れる方もいらっしゃるみたいですが、そういうのはちょっとゴメンであります。
A-2にはまった頃は色々なA-2を着ましたが、今は最後にたどり着いたThe FewのA-2しか着ていません。
これからA-2を買おうという人、The FewのA-2で問題ありません。


毎年10月か11月にA-2を出して4月の初めにオイルアップして夏の間吊るしておき、
こういう感じで一年一年繰り返して10年を迎えたとき、自分の環境がどのように変わっているのか。。
ひょっとしてA-2は手元にあるのか。。いや自分は生きているのかという未来を想像しようと思うのは、変わらないと思われる物を身につけることが出来るからでしょうね。