休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

Intense Slopestyle インテンス スロープスタイル リアサス交換

スロープスタイルのリアサスをコイルからエアに変えて自転車のルックスがFRっぽくなりました。
あとはこのぶっといクランクだなー。

FOX DHX AirはFLOAT RP23とDHX 5.0をたして2で割ったようなものなので悩むことなく使えるので安心です。

で、リリックですが、リバウンドの調整幅は7クリックだとばかり思っていましたら、24クリックもありました。
おかしいなー、7クリック以上回らなかったはずなのに・・。
エイ!とばかりに回すと回る回る・・。
24クリックで止まりましたが、本当だろうか?18クリックだという説もあるのだが。こういうのってなんか信用出来ないところがありますね。
日本製では疑わないのですが。
今まで全亀から7クリックうさぎに戻して使っており、先日などはさらに2クリック亀に戻して走っておりました。ほぼ閉です。これは。
サスの戻りが遅いのを渋いのだと思っていましたら、そうでなかったのです。
開放にするとウソのように戻ります。
いや、どうしてくれよう。
ご教授いただいて教えていただいた方ありがとうございます。

USEシートポストはなんとか再生。買わずに済みました。でも、緩む。
ただ、シートポスト無しで乗ってみたところ、転びそうになるのです。座らないけどなにかの役に立っているのですね。
スキーのストックと同じかな?


早く、富士見に行きたいナー。

SS、格好いいぞ!
長く乗りたいですねー。