休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

OLYMPUS OM-D E-M5・・・予約した。

ヨドバシカメラで。
カメラ予約して買ったの生まれて初めて。
レンズキット。
M.ZUIKO DIGITAL ED12-50mm F3.5-6.3EZっていうレンズは動画専用で使おうと思っています。
これでPentaxOlympusの二台持ち。
CanonNikonが入っていないのがおかしいだろうと思うのですが、僕はカメラは外観で買う人間なんだとつくづく思いました。
今はマグネシュームボディーばかりですが、Canonが真鍮ボディーのブラック出せば、全てを売り払ってあっさりとCanonを買うと思います。
多分、Pentaxの出番少なくなるだろうとオリンパスプラザで実機触って思いました。

そう言えばipad3が発表されたそうです。
いやipad3ではなくて「新しいipad」が正式名称です。と書いてあった。
アップルはなんか全てオブラードに包んで市場の反応楽しんで、いざ発表したのが「新しいipad」です。
ipad3でいいじゃんと思いますが。
こういうのとても「お高くとまっている」感がして笑ってしまいます。
で、何が「新しい」のかというと、Retinaディスプレイと日本ではまだまだ未対応の4G LTE
CPUはApple A5X(グラフィックのみクアッドコア)というもの。
でも、出来ることってipad2となんら変わりありません。ハードがちょこっとグレードアップしました。
ipadで写真撮るくらいならiphoneで撮りますからどうでもいいのですが、500万画素だそうです。
iPad2は16GBモデルのみの販売だそうです。