休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

Intense Tracer VP セカンドジェネレーションのリコール対策品

インテンス トレーサー VPのリアバックのリコール対策品が戻ってきた

昨日、小川輪業さんから入荷の連絡ありまして、リコール対策されたリアバックが無事に手元に戻りました。
問題のリコール部分はほぼ設計の見直しがされているような変貌ぶりです。
エッジも1.5倍ほど厚くなり、直角の部分もちゃんとアールがとられています。
ちょうど、我がスロープスタイルと同じくらいのゴツさになっています。
こうでなくちゃいけません。
きっちり二ヶ月で戻ってきました。

CNC削りというのはなかなかの嗜好品ですが、僕らは、あまり目立たないところはムクでオッケーであります。

Intense Tracer VPのリコール対策品

心配していたベアリングもちゃんと新品が付いています。
ただ、アンギュラーベアリング部にはグリースが充填されていないので、組み立て後、グリースを充填しなくてはいけません。
忘れるとこのタイプのベアリング、シールドではないのでグリース入れないとアウトになります。

このベアリング圧入部の肉厚の薄さ。今後、ベアリング交換はしないでくださいと訴えてるようです。




嬉しいことに小川輪業さん、ちゃんとディスクブレーキの取り付け部の面出しをしてくれています。
こういうの嬉しいですよね〜。

Intense Tracer VPのリコール対策前



よし、これで暑い夏はライトなDHでふじてんGO!であります。

あっ、Intense M9が今年中に小川輪業さんとこに入るそうですよ。

お値段は36〜37万程度になるだろうということです。
色はワークスブルー
でも、店長さんはリンク部分が黄色ではないとおっしゃっていました。
ということは黄色いリンクのモデルも狙っているのです。多分・・ネ!
サイズは・・?なんだたっけ、小川輪業に聞いてね。




951に乗ってる方、このさい、M9も買っちゃって951との違いをインプレしてくださいませ!!