休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

オークリー ジュリエット (イチロー シグネチャーモデル) OAKLEY JULIET Ichiro SIGNATURE

OAKLEY JULIET Ichiro SIGNATURE

僕はイチローが好きなんですが、なかなかイチロー、好き嫌いがはっきり分かれるアスリートです。
イチローのどこが好きなのかというと、真似が絶対に出来ないところです。
大リーグで200本安打とかではなくて、野球(僕にとっては仕事)に対する姿勢です。
絶対無理なところで生きているのがイチローなので、その点がスゴイなと思っています。
で、そういう人として大事な所は真似は出来ませんが、唯一真似ができるものはなにかというと

      • ポルシェに乗る・・・無理
      • カレーライスを毎日食べる・・・無理
      • グローブ(イチローモデル)・・・すでに持っているが背面キャッチなんて無理だし、レーザービームはもっと無理
      • アイウェア・・・オークリージュリエット、OKです。
2004年 イチロー新記録を語る 1/4〜4/4

この年、イチローはシスラーの年間257安打を抜きました。




イチローは言葉を選ぶ人なんですが、言葉に重みがあります。ある域に到達していないと到底こういう言葉は出ないだろうという言葉です。
ジョージ・シスラーが亡くなった年にイチローがうまれています。
YouTubeで何十回と見ているんですが、スポーツは感動ですね。

オークリー ジュリエット イチローモデル

ジュリエットはフルフェイスのヘルメットでも付けることができます。
オークリーのイチロー3rdモデルでイチローのサインと背番号である51がレーザー刻印されています。
秀逸なのはレンズがEMERALD SLATE IRIDIUMで市販レンズではないレンズカラーで、ハーフミラーとでもいうのかMTBで走る薄暗い森の中でも良く見える透過率です。
で、車を運転するとき、最近はレーダーですが、それまではダウンヒルしていたときはよくかけていました。
かっちょいいですよ〜、どんな間抜け顔の人がかけても。
でも、乗っている車がスパイクなんでどうなんだかと思います。








これ、もう売ってないので僕の宝物です。