休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

Olympus OM-D E-M1とPanasonic Lumix G 14mm F2.5 広角パンケーキレンズ

Panasonic LUMIX G 14mm F2.5

この度、パナソニック 14mmの広角パンケーキがリニューアルしました。
これが

こうなる

性能は同じでカラーが少し変わって、シルバーモデルが追加されただけです。
で、使うのが難しい14mm(28mm相当)の広角単焦点レンズを持って、下北沢、新宿、吉祥寺を歩きました。
なかなか単焦点レンズは持ち歩かないのですが、潔くレンズは1本だけと割り切りましたら、単焦点レンズだと色々と諦めたりするのですが、なんといいますか、それはそれで楽だと思いました。
多くの人のスナップ写真を出来るだけ多く見て出来るだけ多く何かを感じる事が出来れば、いい写真を撮れるのではないかと思います。
スナップ写真を撮ってる人々は見てるところが違うんですよね。
やはり、単焦点レンズを使い始めると明るいレンズが欲しくなりますね。
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8が欲しくなりました。

下北沢

Shimokitazawa 下北沢

下北沢 星乃珈琲店の椅子

Hoshino Coffe 星乃珈琲店

新宿

Shinjuku 新宿
Shinjuku 新宿
Shinjuku 新宿

吉祥寺

Kichijoji 吉祥寺

吉祥寺 ユニクロ

Kichijoji 吉祥寺
Kichijoji 吉祥寺

吉祥寺 カフェ ビシュエ

Kichijoji 吉祥寺
Kichijoji 吉祥寺

吉祥寺 wine & tapas Chill

Kichijoji 吉祥寺