休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

2015 Foes FFR Downhill bike 27.5

2015 Foes FFR Downhill bike 27.5

http://www.sicklines.com/2014/04/11/2015-foes-ffr-downhill-bike-27-5-wheel/


久しぶりに見ました。
カッコイイダウンヒルバイク。
しかも、ダウンヒルの老舗FOES。
しかも27.5…街乗りダウンヒルに最適じゃないか⁈
さらに、FOES伝統のフローティングディスクブレーキ。
やれ、世の中のMTBは相変わらずカーボンとかになっているんですが、やっぱりアルミのゴツい溶接のビート痕がなくて何が男のダウンヒルなんだと、最近中性っぽくなった自分は思います。
カッコイイですね〜
やっぱりMTBはルックスですよね!
ストロークは8と9インチの可変…なんですが、ガッツリ走れる人はボーナスストロークという衝撃によってプラス3インチに切り替わるとか書いてありますよ。
なんかよくわからないんですが、そういうリンケージなんだということなんで、FOESはロングストロークのモンスターダウンヒルバイクというイメージあったんですが、ここに来てサンデーダウンヒラーも気楽に本物ダウンヒルバイクに乗れるのです。
http://m.vitalmtb.com/photos/features/2014-Sea-Otter-Classic-Pit-Bits-1st-Edition,7431/Prototype-2015-Foes-FFR-Downhill-Bike-Sea-Otter-Classic,74166/bturman,109

なんだか、小さいショックアブソーバーがついているんですよ!
しかし、FOESがこんなに可愛らしいフレーム作るなんて。
それとコンパクト。
動画みると本当にコンパクトなんで、是非是非このルックスでシングルクラウンフレーム作って欲しいですよね!
多分、5年前だったらこのフレーム買ってましたよ。
欲しいな〜と思わせる久びさのダウンヒルバイクでした。

今年ダウンヒルバイクを買おうとしているかた、来年まで待ちましょう。