休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

Bionicon chain guide・・・Intense Tracer Vp用のチェーンガイド

バイオニコンのチェーンガイド

素材はアルミ鋳造です。
色はアルマイトではなくてメッキです。
MTBのコアパーツでメッキとは珍しいです。
Gaap用とTracer用に銀色と赤色注文したのですが、なんと赤色2個来ました。
まあ、緑色でなかったので良しとします。
こういうのあまり格好いいパーツではないですが、リアディレイラーガードのような隙間パーツって何故か買ってしまうパーツです。

黒いチューブはガイドチューブって言うそうですが、予備品付です。





ばらせるのでチェーン切らなくてもセッティングできます。


バイオニコンってドイツブランドですがアルミCNC(お値段はCNCクラスですが、こういう形状はCNC向きではないです)ではないですしメッキですので結構安っぽいです。
フロント3速対応でチェーンステイには絶対に傷が付かないのでそういうのが嫌な人は是非どうぞ。
でも、ちょっとお値段が高いかなと思います。
重さは18gでした。