休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

OLYMPUS OM-D E-M5・・・使ってみて気になった所を修正した。

最近、カバンの中に入れて通勤しているOlympus OM-Dですが、気になったことが数点あります。

    • 気になるところ
      • モードダイヤルの彫り文字が白一色だ

タッチペンで色塗った



    • 気になる所
      • なんか色が剥がれやすい部分がある

これに関しては気にならない・・・ただ、マグネシュウムが安っぽい
やっぱり、重くてもいいから真鍮がいい

    • 気に入ったトコロ

フォーカスターゲットエリアを簡単に指定できる
景色とか人物をセンター外して撮るのに便利
露出もフォーカスエリア重点測光とかになればなを嬉しい。




OM-Dに死角なしですが、やっぱりボタンとダイヤルがチープ過ぎる。
OLYMPUS PEN E-P3のほうがよっぽど高級だ。

OLYMPUS PEN E-P3


本当に惜しいなー・・・。