休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

マイクロフォーサーズ・ミラーレス一眼の動画とか・・・OLYMPUS OM-D E-M5 覚書3

で、マイクロフォーサーズ一眼の動画を集めました。
カメラの動画機能をビデオカメラと比較することはビデオカメラの静止画とカメラを比較することと同じで意味ないですが、カメラの動画は頑張っています。
カメラで撮った写真が動画になるので写真をしっかり構図を決めて撮ったら、動画モードで撮影するとデジタルならではの新しいアルバムが出来るのではないかと思います。
ますますペーパーレスの時代です。

Panasonic

Lumix DMC-GF3
動画フルタイムAF

Lumix DMC-GF2
動画フルタイムAF

Lumix DMC-GH2
動画フルタイムAF

Lumix DMC-G3
動画フルタイムAF

Lumix DMC-G2
動画フルタイムAF

Olympus

E-P3
動画フルタイムAF

E-P2
追尾AF

E-PL3
動画フルタイムAF

E-PL2
追尾AF

E-PM1
動画フルタイムAF

E-PL1s
追尾AF

OM-D E-M5
動画フルタイムAF


さすがにOM-Dの動画レビューは少ないですが、おおいに期待できますね!
で、わがPentax K-7の動画です。

Pentax K-7
マニュアルF


動画に関してはやはりビデオカメラで長年の経験のあるパナソニックが強いです。
デジイチでフルタイムAFはパナソニックが初めてですし。
マチュアが普通に35mm換算で600mmの焦点距離のレンズを使って動画を撮影することが出来るなんて、いい時代になりました。