休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

Fox Smart Pump ってなんだ? サスペンションが次に目指すところ・・設定ツールの開発

Fox Smart Suspension Setup Pump Concept


こういうツールを開発するとサスペンション本体の精度とかメカニックの腕も問われます。
コイルサスペンションには使えません。
でも、出たら買うかもしれないですが、FOX専用です。
こういうタグ番号が必要になります。


こういう感じで取り付けてフロントとリアサスのシュレッダーバルブに接続。
あとはライダーが乗るだけ。


で、計測開始。グリーンの範囲内に指示針がくればOK・・。

ワールドカッパー達のサスペンションにセンサーを取り付けてサスペンションの動きをモニターしている写真を見たことがありますが、そういうことがプライベートエントリーするライダーやサンデーライダーにも出来るようになる日が近いということへの第一歩のような感じがします。
FOXって非常に真摯なメーカーなんだと思いました。
Decline magazine