休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

ひきこもりグッズ MCR2100 アルインコ どこでもマッサージャー モミっくすキング

MCR2100 アルインコ どこでもマッサージャー モミっくすキング

長ったらしい名前だ・・。
PS3のソフトでRESISTANCE3が出たので買いました。

RESISTANCEシリーズは1〜3まで全て行いました。その影響でCall of Dutyシリーズも全て行いました。
体をまるめて行うのがゲームの正しい姿勢ですので腰が痛くなります。
で、たまにヤマダ電機やK's電機に体をほぐしに行きます。
30万円近くもするパナソニックマッサージチェアで15分間体をほぐすのですが、最近のマッサージ機は膝とか骨盤伸ばしたりする機能があったりして物凄く気持ちよくなります。
欲しいなと思うことがありますが、値段と置く場所と重量が80kgなことを考えると絶対無理と思います。
例えば風呂場の脱衣場が6畳あって冷暖房完備であれば買うことを検討します。
で、電機屋でずうずうしくマッサージ機に座るのですが、最近は節電で電源入ってないんですよね・・係員が操作して動かしてくれるのですが、その間係員の説明を聞かなくてはいけませんし、お世辞を言わないといけないです。
あぁ、いよいよ電機屋さんでの楽しみもなくなったかと思ったら、このたび大変興味をそそられるものを発見しました。
「MCR2100 アルインコ どこでもマッサージャー モミっくすキング」

早速体験しました。で、その夜買いました。
なにがいいのかっていうと、本当にどこでもマッサージャーなんです。
椅子は何でもOK、座椅子でも背もたれがあるものはほぼ平気です。なんと壁でもいいのです。
折りたためて重量が8kg

使用感はさすがに28万円のパナソニックの最新型マッサージチェアと比べるとおもちゃですし物足りないです。
でも、正直言うと売値27,000円という値段からはちょっと嬉しいかもしれないと思える使用感(エア圧がある)でした。

      1. 腰をエア圧で挟んでくれる
      2. 肩はエア圧で押しつまむような感じで揉んでくれる
      3. 腰は左右大小2個の玉がローリングしながら上下に移動
      4. しかも温めてくれる

エア圧は3段階調整で腰と背中のローリングは結構力強いです。肩モミは座高に合わせて調整できます。

難点は電源コードが短いのと操作スイッチが押しにくいことです。

そういうことで、マッサージ受けながらPS3するという、ひきこもりの生活が楽しくなるアイテムでした。