休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

Cannondale Synapse Carbon 走行1回目 と トライアルバイクでうだっとする。

キャノンデール シナプス初めての走行

早起きして、ちゃんと朝食とって走りました。

ロードバイクでのお助けコンピューター CATEYE CC-TR300TW

非常に賢いサイクルコンピューターです。トレーニングメニューも設定出来ます。
使いこなせば効率的に自分をステップアップさせることが可能です。
ただ、アンダーバストにつけたハートレイトが少しづつ下に下がっていくので対策しなくてはいけません。

1時間走行でのデータ。これを4セット普通に行なえる体力を得たいと思っています。

走行時間:1時間2分
走行速度(AV):21.1km
心拍数(AV):141
ケイデンス(AV):70
走行距離:21.93km
消費カロリー:441Kcal(キョリ測だと557Kcal)
これを2セット行いましたがあまり数値は変わりませんでした。
Stop and Goはあるにしても今回目標としていた平均速度23km超えるには高い壁がありました。
目標は100kmを25km/hなので、かなり遠い先の話ですが、可能な目標だと思いました。
まだまだ走れましたが、右足の脹脛の上部に違和感ありましたので、乗るのやめてワンコと戯れることにしました。
しかし、ロードって初心者にとって優しいですね。サドルがちょっと高すぎたので足が痛くなっただけです。
シートポストは1mm単位で変えるそうですから、ビンディングの位置調整を合わせて、まだまだ走りこみが必要です。
あと、ちょっとハンドルの幅が狭いような気がしました。440mm程度がいいのかしれません。
ステムの長さも丁度良く、フレームは僕に合っていると思いました。
走行フィーリングはたまにあるグリーンのゼブラゾーンもスタンディングで走り抜けると難なくクリア出来ます。
かなり快適に走れました。入門クラスのバイクですが、さすが、キャノンデールだなと思いました。

トライアルバイクとワンコでうだっとする。

ロードの後は、サンシェードの下でまったりと。
頂き物のトライアルのフレーム、乗れるまでになりました。
これからちょくちょく乗って、この分野、いけるとこまで行きますね。
なんせ、ロードバイクより気軽ですから!
ディスクブレーキのエア抜きがてら、うだうだしていましたが、経験した事がないようなことが。

リアディスクブレーキのブリード口の付け根からオイルが抜けてしまいました。
トライアルのブレーキは減速ではなくて止めるであるので、普段よりレバー握ってしまいます。
それとも、Oリングが駄目になったのかな??

トライアルは間がありすぎるので一人ではつまらないです。。それと、今日はこれをここまでやろうぜ…。というのが必要ですね。出来る事しかしなくなりそうです。
近くの方、ご一緒しましょう!
二子玉川まではちょっと遠いです。ゴメンなさい…。
今回、感じたことはフロントチェーンリングの歯数32tは大きすぎでした。
最初の1/4漕ぎでバランス取るので歯数はやっぱり小さいほうがいいですね、22tに交換します。