休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

ハンス・レイとブライアン・ロープスのMTBレッスン Brian Lopes & Hans Rey MTB Clinic

GTに在籍した頃のブライアン・ロープスとハンス・レイのMTBクリニック

GTという硬派なイメージのあるメーカーがブライアン・ロープスとハンス・レイのシグネイチャーモデルを発売してました。
2009年まで「ハンスレイ」モデルはありましたが、「ブライアン・ロープス」モデルはいつまであたのでしょうか?

ハンスレイモデル

ブライアンロープスモデル


もう6年程前ですが、この頃はブライアン・ロープスという人は知りませんでしたが、ハンス・レイという人の名前は知っていました。
というのも、GTから出てるハンスレイモデルが欲しなと思った時期があったからです。
結局買わなかったのですが、買っていたらクロカンからダウンヒルではなくてクロカンからトライアルにいっていたかも知れません。
で、ブライアン・ロープスとハンス・レイがGTの看板背負って日本に来ていたのを、本棚の整理を行っていたらわかりました。
捨てずに持っていたのですが、何故、こういうビデオを見なかったのだろう?
興味があるとかないとかで、知る知らないに繋がってしまうとは、なんとなく損な気持ちになります。


ハンス・レイの言っていることやレッスン内容は為になりますね。
「陸上のスタートのような感じ」とか・・。

ハンス・レイ トライアルクリニック

ブライアン・ロープス 4Xクリニック


当時、ハンスレイのこのビデオ見ていたらハンスレイモデル買っていたと思います。
というか、今更欲しくなってしまいました。