休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

2004年に高峰山にセドリック・グラシアが来たみたいだ

古い話しでありますが、というようなことをCannondaleのロードバイクの歴史を調べてたらわかりました。
セドリック・グラシアがプロフェットの設計に携ってたらしくデモバイク持って日本にきたみたいです。
6年も前のことですが、そういうバブリーな時代もあったのですね。
この時はセドリック・グラシアなんて名前聞いても分からなかったのですが、今ならちゃんとわかります。
ああ、そう言えば2004年はCannondale JekyllからProphetに移行する瀬戸際の年ではなかったかと思います。
今では高峰山MTBパークですが、その当時は高嶺山グリーンヒルズっていう名前だったのですね・・?


どのような方が高峰山で飛んでらっしゃるのかというと
井出川直樹さん高橋ダイキさん渡辺ユウダイさん柴田幸治さんセドリック・グラシア

井出川直樹さんはHONDA RN-01で走ってます。すげー!

これ見てて思ったのですが、日本人の16kgという車重はセドリック・グラシアにとっては10kgの世界なのだと。
こんな扱い方してよく自転車壊れないものだと思います。
Cannondaleバイクの宣伝効果絶大ですね。
で、ホンダのRN-1の動画探してみましょう。