休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

iphone 4のケース Otterbox Defender Case

Otterbox Defender Case For iPhone 4


で、水没には対応しないが、違和感なく普段使えて衝撃に強いケースということで同じくOtterbox Defender Caseというもの。
これ、結構格好いいですね。
1mから落としても守ってくれるというタフネスケースです。
電話として使えて、カメラ撮影もOKです。もちろんイヤフォンだって問題なく使えます。
いいのは、裏面のアップルの文字がちゃんと見えるってとこです。

気になる画面タッチも問題ありませんし、輝度も損なっていません。ボタン類も違和感なく使えます。そのへんのシリコンカバーよりカッチとした感じです。
ラバーの外装に樹脂製の内装です。
樹脂製の内装は二分割されてiPhoneを挟むようにして収納します。


そして緩衝ラバーをかぶせるのです。

樹脂製の内装にはちゃんと画面部分には透明フィルムが、後ろのアップルのロゴの部分にも透明フィルムが張ってあります。
透明フィルムは市販の傷防止フィルムと同じ程度の厚さですのでタッチ感も気になるほど損なうことはありません。


ほこりは完全ではありませんが、入りにくい構造になっています。
まあ、これで電車の中で使っても目立たないということになりますね。
ベルトに止めることの出来るホルダーが付いています。そのクリップ部分は360度回転し、ストラップを取り付けられそうな部分もあります。



iPhone 4は薄くてホールド感がイマイチです。
この程度の厚みですと持ちやすくなりました。
気になるのはですね、携帯というものにやたらストラップつけるという習慣がないのか、あちら製のものにストラップ付ける箇所がないのです。
ケースに結構お金つぎ込んでしまいましたので、結局、サポート代金より高い出費となりました。
まあ、形から入るタイプなのでこういうのにお金をつぎ込むのは性です。
て言うことでケースはおしまいであります。