休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

iPhone 4のケース Otterbox 2600 PDA Case

iPhone 4のケース

Xperiaが水没して後が無くなった感のある今後の2年間ですが、iPhoneって電池の交換って本体交換になるようです。
サポートに入ると年間7800円かかりますが、初年度の電池交換は無料であります。
サポートに入っていないと9800円かかります。
一年後に電池交換すれば本体が新品になって返ってくるのです。
合理的でいいと思うのですが、条件があって、あまり著しいキズの付いていないことという曖昧な条件があります。
で、長く生きて少々の人生の失敗を経験すると、サポートに入っていると、入っていないよりそのキズの拡大解釈が適応されて、
とりあえず動けば少々キズがあっても、私ども、どんと替えますよ、だから入った方がいいですよと暗に言っているのだとわかるようになります。
サポートに入った次第です。
で、僕のiPhoneは一年後には新品になることが決まりました。
ただ、たとえサポートに入っていても物がないとダメだということで、水没防止用にこのようなケースを買って、笑われました。
このケース水没しても30分は守ってくれるそうです。
いくら守ってくれても、沈んでは意味ないのですが、これは当然ながら水に浮くのです。
ですから、川に落としても、池や湖に落としても網やなんかですくえばいいのです。
で、どこで、いつ使うのかというと非常に限られたアウトドアです!

これがOtterbox 2600 PDA Caseです。かなりでかい。びっくりするぐらいに。

こんなの持ち歩けないと思います。
ストラップ付けられますが、こんなの首から下げます・・か?
当然、イヤホン付けれません。Bluetooth用のイヤホンになります。着信は聞こえます。
携帯としても使えなくはないですが、様にはなりませんので。
なんといっても凄いのは外部からのタッチは画面操作のみですからね!

中はスポンジのスペーサーが入っています。iPhoneはスペーサー全て使います。

で、こんな感じで入るのです。

タッチは問題なく感知します。収縮性のある透明のフィルムで密着していますので、透明度を損なう感じはしません。

この透明フィルムは伸びきってしまう恐れがありますが、こういうフィルムタイプのビニール素材はホームセンターで売っていますので切って使えます。
リプレイスメントキットでも売っているようですが、この2600 PDA Caseってもう売ってないのですね・・。

防水はOリングです。これもホームセンターでひも状で売っていまして、瞬間接着剤でくっ付けてリング状にするそうです。

どう使えばいいのかわからないバンドが付いています。

使用感ですが、まず、普通に使えません。というか使いません。
船系の遊び、沢下り、登山等々・・そういう人が使うのです。
僕は自転車乗りますが雨の日は自転車乗らないので使いません。
iphone専用ではありませんので、サイズが合えばなんでもどうぞ。
あっ!カメラとか撮れませんので!!