ペット同伴OKです。 原村 のはらペンション
シーズン終了した観光地こそ庶民の味方なのであります。
お客がいないと濃密な接待を受けるか、機能制限付きのサービスで終わるかのどちらかです。ただし、リピーターはこの時期のお客であったりします。
シーズンオフにフラリとやってくるお客は単に泊まってのんびりしたいと思って来る庶民です。
お金があれば旅館に行きますよね。
で、のはらペンション
ここはオーナーがワンコ大好きなのでかなりペットに対して融通のきくペンションです。ペンションによってはペットOKでも食堂に連れてくるな、ベットの上に乗せるな、そそうしたら別途3000円徴収など非常に細かい制限があります。つまりペットOKとは名ばかりで部屋ではケージに入れとけというものがほとんどです。それではペットOKとは言えませんよね。
ただ集客の為にペット同伴OKなどといっときながら、細かい制限は小さな文字で書くあたり、いんちき契約書と同じだです。
で、本当の意味でペット同伴OKである のはらペンション。ペンションの中はワンコグッズで一杯です。
食堂にはペットのリードを固定する杭もにくいところに備え付けてあります。
どうです、完璧ですよ。
ランチョンマット
おしっこシート
ウンチ袋
消臭スプレー(ウンチ・おしっこ用とワンコ用)
シーツ(これはベットの上にワンコが乗る場合のシーツ)
カップ類(ごはんと水のみ用)
部屋にはペットの抜け毛を取るコロコロもあります。
では、人間に対してはどうかというと
みよ、このコミックの山、テレビはありませんが、ペンションではコミックですよ。これはほんの1部でまだまだ奥に、手前にコミック本棚があります。
部屋はどうかと申しますと
リング?貞子・・・?夜はなんか映ってそうですね。
で、ポメの大歓迎を受ける愛犬 チワワ
うちのチワワは去勢手術受けています。対してペンションのポメは去勢手術受けておりません。これ、大発見でしたが、去勢手術受けていないワンコにとって去勢手術受けているワンコはメスのワンコとして映るのですね。あるいはオカマワンコなのかな?マウントされてしまいました。
八ヶ岳中央農業実践大学校
野菜を買おうかと寄りましたが、普通に食べる野菜ありませんでしたね。
夏は気球に乗れるのですが、さすがに今の季節です。上のほうは寒いし、人もいないし。
ワンコを遊ばせるだけにしました。
八ヶ岳自然文化園
ここはですね、MTBのクロスカントリーコースがあります。一度走ったことありますが、けっこう辛いコースでしたよ。
Intense Tracer Vpでも持ってくれば良かったですね。
この日はドッグランが無料でした。わが愛犬チワワは無残にも大きな柴犬に怯えてリードを外すことも出来ません。
ワンコは何を基準に威嚇したり、じゃれたり、怯えたりするのでしょうね。相手がいくらフレンドリーでもダメなワンコはダメなんですよ。
カントリーキッチンのお向かいの不動産屋かと思った喫茶店 Zermatt(ツェルマット)
カントリーキッチンが営業終了してたのでコーヒー飲みに入った店です。ここはワンコ同伴OKです。コーヒーは2杯半飲めます。暖炉が暖かいです。
カントリーキッチンが営業していれば入らなかった店です。いや、見つからなかった店です。目の前にあるのですがね。別荘関係の不動産屋とばかり思ってました。
シェットランド・シープドッグと柴のミックス犬のさくら、頭のいいワンコでした。このワンコ、吸い込まれるような目をしているのです。
ご主人一筋みたいなワンコでした。