休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

リアルマッコイズとバズリクソンズのブラス製ホイッスル

バズリクソンズのブラス製ホイッスルとリアルマッコイズのブラス製ホイッスルは違う

バズリクソンズのブラス製ホイッスルは英国のアクメ サンダラー ACME THUNDERERのホイッスルですがリアルマッコイズの笛は日本の野田鶴声社製ホイッスルです。

THE REAL McCOY'S AVIATOR'S WHISTLE MA9105 ザ・リアルマッコイズのホイッスル



価格はさすがリアルマッコイズ、アホな値段です。
実物レプリカにこだわるリアルマッコイズが何故アクメ サンダラーではなくて日本の野田鶴声社なの?ってことに疑問を覚える前にバズリクソンズのホイッスルにしとけばいいのです。
リアルマッコイズもアクメ サンダラーも大きさは同じですが、輝きがリアルマッコイズのほうがあります。しかし、A-2のアクセサリーとしては光りすぎです。

BUZZ RICKSON'S BRASS WHISTLE バズリクソンズ ホイッスルはリアルマッコイズの1/3の値段です。


一年と半年使って(オフシーズンの間、A-2のホックに吊るして)いますので酸化し始めていい感じになっています。



で、このホイッスルはどうするためのものかと言うと、襟のホックに吊るすのです。
うーんと考えるのも無理はありません。当方とて、襟元にホイッスル吊している時もありました。が、今は外しています。ただ、ブラス製と言うところに喜びがあるのではないかと思います。

私もそうなんですがホイッスルはどうもと抵抗ありますよね、そういう場合カプリベル Capri Bellという銀製のアクセサリーあります。ただ値段がね…。
落とすと立ち直るのに時間かかりますよ。