休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

Nevi Titanium Bicycles チタン製自転車

Titanium is cyclist's best friend

魂が吸い取られる金属があります。それはチタニウムです。
自転車の素材でチタニウムはダイヤモンドです。
僕はチタニウムは古来、宇宙人が地球に運んで来た金属だと思っています。
とにかく、この金属は繊細で美しい。
それを自転車の素材とすることがどんなに贅沢で所有欲満たすことか。
例えばこのステムの写真。ほっぺたで金属の冷たさ感じたくなります。

で、このダウンチューブ。仕上げの違いでこんなにも表情が違います。

それとこの素敵すぎるリアエンドの形状とディスクブレーキ台座

29erのチタンMTBもエレガント

Nevi K2


なんとLeftyもあるぞ

Nevi GOBI DESERT


フルリジッドもカッコいい

シングルスピードも素晴らしい

Nevi Singlespeed 2013


ミニベロも最高だ

Nevi Piccola 20 inches


最新のロードも素敵だ

Nevi SPINAS


最新の設計で作られたカーボンフレームも美麗なチタンパイプで溶接されたフレームの前ではカスです。
金属フレームはチタンもクロモリもアルミもいいですね。
数年前はガチガチの稼働箇所の多いダウンヒルフレームにクラクラしてましたが、なぜか今では単に金属パイプの溶接、ラグ、そういうものに惹かれています。
自転車はここに戻ってしまうのかもしれませんね。


http://www.nevi.it/index.php/it/
http://titaniumbicycles.wordpress.com/