休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

Demon Frameworks....MTB編

ヘッドチューブは自転車の顔です。
自転車は一点がよければ全て良しの見本のようなフレーム
どこで買えるのか?
メールをたくさん送って気長に待たなければ買えないような工房で作られる、生産される同じ型式のフレームの絶対数が少なく、年度が変わると2度と作られない市場にも滅多に出ないプレミアのつくフレームです。
ステンレス製のラグとレイノルズでできたフレームで、カッパー処理しているという金属マイスターが長い時間をかけて完成させるとこうなります。
いい仕事してますね〜、とため息でます。
色塗ってステッカー貼ってがデザインになっている派手派手な自転車と、素材の味を活かしながら作り上げるこういうフレームは比べるまでもなく、見ていて飽きないのはこっちです。
いい自転車ですよね。

Demon Frameworks

http://www.demonframeworks.com/
ダートバイクの写真








そして、ハードティルバイク







ポスト、ステム系はトムソン

小物はHOPE系

ただ、コンポーネンツがシマノっていうのが、ちょっと合わないかなと感じます。

手造り感がたまらない。
しかも、銀色と銅色がいぶされている。
どうやったらこのフレームを手に出来るのだろう。
マジで欲しいです。

Demon Frameworks NAHBS