休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

Beautiful Bicycle 完璧な自転車・・・Naked Bicycles

Naked Bicycles (2011NAHBS in Austin won the People’s Choice Award bike)


Naked bicycle
2011年のハンドメイド自転車ショーでPeople’s Choice Award受賞したバイクです。
シンプル・イズ・ベストの見本のようなバイクです。
自転車好きが最後に行き着くバイクのような感じですが、いや、カッコイイ。
煌びやかなロードなんてこのバイクの足元にも及ばないし・・・自転車は奥が深いです。
ご要望は前後のブレーキを取り付けられるようにしていただければいいのですが、ケーブル類はフレームの中に入れてなんとかならないでしょうかと思います。
こういうの欲しかったらこのサイトへGOして$250の保障金納めて、いよいよ作成開始の場合は完成代金の50%の頭金納めて、あとは待つのみ。
決済はPaypal使えますが、3%の手数料がかかります。
個人の体に合ったフレームですから部品交換はあまり無しの世界です。っていいますか、部品交換が大変そうなバイクでもあります。
ものぐさにはとっつき難いバイクですが、細部を見ていくと・・・ため息出ますね。


チェーン張りは偏芯式












これ、完璧です。
日本のハンドメイドの魔術師達、今年のサイクルモードでも展示があるみたいですが、どうでしょう、こういうの。
欲しいですね、お金があれば・・・。