休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

2012 ツアー・オブ・ジャパン 2012 Tour of Japan

2012 ツアー・オブ・ジャパンです。
僕は大井埠頭で見ました。あの、めちゃくちゃ興奮しました。やっぱり頑張ってる姿って人を感動させます。
こういう派手なレースは人の多い場所で行うべきですね〜
自転車好きのギャラリーだけで盛り上がる特定な場所での閉鎖的なレースより、こういう一般道を貸切ってしまい自転車関係以外の人達が簡単に見れるレースのほうが自転車の認知度が上がるってものです。選手も張り切ってますし。
日本の数あるチーム同士との対戦というより日本と海外勢の対戦という見方をしてしまうので、まじで応援してしまいました。
このレース、賞金金額を3,000万くらいにしてもっと世界的になって海外の有名選手を招待できるようになればいいと思います。
とても面白かったので来年も観戦します。

粋人 片山右京のチームも参加していたんですね。