休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

新しいMTBパークへの取り組み・・BMX、MTBダートコース&トレイル計画 第一弾

こういうことに取り組んでいる人達が身近にいました。


何かの役にたたなくてはと思います。
知らない人ならともかく、知っている人ですからなおさらです。
バイタリティー豊かなエネログさん。
仲間同士でMTBパークを作ろうと計画しています。
もちろん、みなさんMTBの好きな個人の人達。
一人ではできませんし、多くの人の協力がないと不可能です。
夢だったものが段々と現実味を帯びて来て、人が集まり、話し合いのなかから方向性が見えて来ているのが今の段階かも知れません。
これからは何度も頭を下げ、時には資金を捻出したり、常に自分の何かを提供しなくてはいけません。


で、微力ながら協力させていただこうと思った次第です。
とりあえずは草むしりから資材提供、電気、水関係のアメニティー、土木、建築などなど、うちの会社にはそれぞれのエキスパートがいますので、依頼されれば無償にて直ぐに図面持って行くつもりでおります。
買わなければいけない資材がありましたら、うちの会社の調達使えば恐らく四割引で入手可能です。
電気工事?制御盤作成?水関係工事?・・僕がやりましょう!という具合に気軽に声かけて頂けると嬉しいですし、こちらからも声をかけたいと思っています。


人が行動を起こすときには、とにかくいろんなコト考えちゃうんです。
出来るのか、途中で挫折しないのか、どの程度の出費が必要なのか等々・・結構な決断と覚悟が必要なのですが、こういうことが出来る人は偉いなと思います。


こけら落としにはトライアルバイク持って走りに行きます。
写真は拝借しました。詳しくは下記リンク先で。
MTBパークを作っちゃおうぜ!!