休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

浅田真央選手と安藤美姫選手の新プログラム 2010 Japan Open

浅田真央選手の新しいプログラムを見ました。

フィギュア王国日本の2人のエースは今シーズンはこのプログラムで戦うのか。
ジャンプよりステップシークエンスを見るのが好きなので浅田真央選手はもっと軽快なリズムのプログラムのほうがいいのではないかと思います。
浅田真央選手は技術と体力の限界に挑戦した誰も到達出来なかったトリプルアクセル3回成功+ステップシークエンスという演技でこれまで勝って来ました。
コンビを解消したタラソワコーチとのプログラム「仮面舞踏会」は最高のシーズンでした。
しかし、オリンピックシーズンの「鐘」をプログラムにした時はええっ!と思いましたが、トリプルアクセル3回成功。
今シーズンのうって変わった「愛の夢」。
愛の夢」これはもっと違うのではないかと思いました。

シーズン最初ということもあって、あまり氷に乗れてないような気がしました。
対して安藤美姫選手のプログラムは今年は当たっているかも知れません。

安藤美姫選手 ピアノ協奏曲イ短調