休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

2009 サイクルモード 東京会場 最後はパーツとか

サスペンションメーカーがなかったのが残念。FOXやROCKSHOXやMANITOU。担当者に色々聞きたいことたくさんありますからね。フロントサスペンションのサグが取れないとか、ダンパーが効かないのは何故ですか?とか、楽天やアマゾンでパーツや消耗品買えるようにしてくれとかです。

CHRIS KING

INSET
インテグラルヘッドセットです。とうとう出してきました。色も取り揃えてあります。これからはDevolutionにかわってINSETが主役となっていくのでしょうね。誇らしげなKINGの文字が見えなくなります。

XPEDO

色とりどりのペダル
こういうペダルは山で使うのはもったいないです。Cityバイクにとっかえひっかえ付け替えたいですね。
左 Traverse(XCF07AT):205g 中 Traverse(XCF06AC):250g 右 Traverse(XCF08AC):???g 

左 FACE OFF(XMX11AC):396g 中 FACE OFF(XMX17AC):380g 右 FACE OFF(XMX11AC):396g

GIRO

ヘルメットはOGKのブースもありました。でもフルフェイスありませんでした。
THEのフルフェイスが何気なくあったりしましたが、2010年モデルとして展示してあったOGKのカーボンヘルメット REMEDY CF 価格は37,800円

グラスファイバー製 ヘルメット REMEDY

MAVIC

ホイールはマビック
DeeMaxが2色ありました。マビックのカラーである黄色のDeeMaxはど派手な色だよな〜と思っていましたが、この色は何でも合う色でした。

CROSSMAX SX

1755g 定価115,500円

DEEMAX

DEEMAXはシルバーとイエローがあります。2160g 定価105,000円




こういうところで軽量化が進められています。

Deetraks

2255g 定価57,750円

CROSSLINE

2055g 定価47,250円

CROSSMAX ST

1615g 定価99,750円

VAR TOOL

最後の締めくくりは工具です。唯一カタログを持って帰りました。PARK TOOLと比べるとちょっとリーズナブルです。フランス製になります。代理店はタキザワというサイクルショップですが、こういうの当然通販対象です。この写真以外のツールも含めてVAR TOOLの全てを揃えると150万円近くになります。




ということで2009サイクルモード東京会場終わりです。
MTBアメリカンバイクカンパニーの参加が少なかったです。日本は市場的においしくないのでしょうね。インターネットや特に代理店などがブログで2010年モデルを紹介しているので、こういう場所での発表にお金かけないのかもしれません。まあ無理もないです。でもロードは大盛況でしたよ。