休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

富士見パノラマの近くにある観光地など 富士見高原 八ヶ岳カントリーキッチン Country Kitchen

富士見高原のとある一角はお洒落であった。

八ヶ岳カントリーキッチンは人気スポットなので小さな駐車場はいつも満杯です。夏の暑い日でも木々に囲まれたこの一角は涼しいです。

小さな一角に雑貨屋さん、パン屋さん、コーヒー屋さん、レストランにブティックが揃っています。

雑貨屋さん 主にガラス製品が多いです。商品がインテリアになっています。ワンコの乳母車みたいなのありました。ガラス細工の体験が出来ます。






パンをこねる音がするホームメイドなパン屋さん。パン人間として厨房見たいのですが、さすが見れません。菓子パンなんてありませんよ。作れば完売で予約しないと買えません。





パン屋の横の細い道を下りるとかまどがあり、パン屋の納戸にはイラストが。このかまどでパンを焼くわけではありません。



小さなブティックがあって、


さらに進むとコーヒーの美味しい喫茶店です。





こういう所でコーヒー飲みながらのんびりと過ごしたいですよね。だからいつも満席です。
なんといいますか、プロテクター着て、フルフェイスのヘルメットかぶって、ごついダウンヒル用自転車乗ってゴツゴツ走るもよし、こんなのどかな喫茶店で色んなことに反省したり、感謝したり、喜んだりするのもよしであります。
パン屋さんの横にはレストランがありまして。ここも満席状態。そんなに高くありませんから入って青ざめることもなく大丈夫です。

テラスには鳥のフンやらクモとかいて、まあ、いい感じに自然な感じです。ワンコも邪魔にならなければ、テラスでOKみたいです。

いつも行く、飯はまだかぁっ!っていう食堂ではありません。時間を気にしてはいけない木々に囲まれたのどかなレストランです。

食事してコーヒー飲んでパン買ってお土産に雑貨選ぶというリゾート暮らしが歩いて1分以内の場所に揃っています。是非カップルやご夫婦で、午後3時あたりが狙い目かも知れません。