休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

武井バーナー BR-301が来た

ケロシン化第二弾、武井バーナー直送品です。メーカー直送。

武井バーナーBR-301

弟分に101っていうのがありますが、アルコールによるプレヒートなので止めました。
やはりプレヒートは簡単なほうがいいです。火付け役が全てこっちに回って来ますよ。
これもアウトドアでのムード作りですよって言うのは初めだけです。いずれお湯沸かしてくれよーってなりますから。
日本製。しっかりしてそうです。
これはずっと使っていけそうです。
で、細かな形は後ほどで、ケースについてであります。

このケースはおまけ程度なんでしょうが、大事にしたいです。
特に手提げ部分のヒモ。こういう手作り感満点のあしらいかたは逆に微笑ましく思います。
ブリキの板はスポット溶接で止められています。


で、風防を入れているので蓋がちゃんとしまりませんとのメッセージが入ってます。
サービスで入ってます。うれしいなぁ・・。メーカー直送品ならではの心遣いなのかな?

でも、やはり付属品は同じケースにしまいたいです。
初着火は今週富士見で行う予定です。