休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

Intense 951・・・もう一つの痛チャリと痛いヘッドバッジ

痛チャリが熱い!
かどうかわかりませんが、こういうシールって売ってないだろうか?

秋葉原のアニメフィギュアショップで萌えキャラのヘッドバッチが売っていれば、買いますよね?
僕は買いませんけど。
話しは変わって、痛チャリ?っていうものを見た時には日本のポップカルチャーの未来は明るいと思ったのですが、痛車同様世界中見渡してもこんなの日本だけだろうなと思います。


キャラクターはよく分からないし、あまり目が大きくて鼻の小さいのは興味ないのですが、美術として鑑賞するとカラーリングは大変素晴らしいです。ロードバイク、特に痛チャリはTT車にアレンジされることが多いのですが、ハデさ加減でアニメの色使いはTT車にベストマッチしてます。
これが、アメコミヒーローやミッキーマウス、百歩譲ってリトルマーメードでもこうはなりません⁈…いや、そうでもないか?


例えば、ダウンヒルバイクに装着すると・・・これがかなりイケテマス。

Intense 951 オリジナル

Intense 951とリトルマーメイド

Intense 951とスパイダーマン


で、興味のある方は
ダニーチューさんの痛チャリ製作
を参照してチャレンジしましょう。