休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

ピストでトライアル? Chris AkriggはまさにオールラウンダーなMTBerでした。

Chris Akriggというオールラウンダー

自転車乗ってないので、ビデオでも。

最近、トライアル系のビデオを良く見ているのですが、一風変わってるのがこの人、Chris Akriggさん。
Akrigg・・どう発音するのだろう?
この自転車は固定ギアかなと思って見ていましたが、フリーギアでした。
フリーでノーブレーキですから超人だと思います。
ビデオの題がUnFixedですから、全てフリーですよね。
こんな人がいるのですね。
ハンチング帽がオヤジ出してるし・・。
ビデオの中で色々やっているバイクがこれ。

これ、¥61,950(完成車)ですよー。頑張ればこんなことも出来るバイクです。


で、この人はマングースの契約ライダーですが、ちょっとカッチョいいバイクに乗っています。

2011 Mongoose Fireball  2011マングースファイアボール

久しぶりに見たものすごく戦闘的な形状。
グルグル唸っているように感じます。

フロントはノーブレーキです。やっぱりトライアル系の人なんですね。

UKの人なんでコンポーネンツはHOPEです。

注目はこのHOPE RACE X2というディスクブレーキ。
あぁ、また物欲が・・。