休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

ちょっと感銘を受けた写真

写真は凄いもんですと思いました。
フィンランドヘルシンキ在住のフリーのカメラマンです。
Henrik Kettunen








一番初めに、一番最初の写真を偶然ネットで見つけました。
写真を撮る人はわかると思うのですが、このメッセンジャーの写真、どうやって撮ったのだろうと考えました。
広角レンズで下からのアングルの流し撮りでしかも流れる方向が被写体と90度違います。
分かる方がいらっしゃいましたら是非教えてください。
二番目の写真は一番目の写真と同じ被写体ですが、このような精密で鮮明なコントラストの広角写真は大好きです。
こういうカメラマンの撮る自然ってどんなんだろうと思うと三番目の写真がそうです。
かと思えば四番目の写真はただただ驚くばかり・・。
かと思えば5番目の写真・・スタジオ写真ですが、ここまで描写出来るカメラの性能を最大限に引き出す技術が凄い。
カメラメーカー(キャノンです)は喜ぶに違いありません。
で、六番目のテーマ性のある写真。
工場がかっての森を彷彿させるに十分です。
ここ数日このカメラマンの写真を見続けています。

ここのサイトにはこういう写真が沢山あります。
CARTINA